『雪やこんこ♪』でおなじみのシューワです。トータルライフサポートシューワが、あなたの快適生活のお手伝いをします。
  • HOME »
  • ブログ »
  • 幹部スタッフブログ

幹部スタッフブログ

『雪やこんこ♪』でおなじみシューワグループの社長含めた幹部スタッフの熱い思いを募ったオフィシャルブログです。旬なネタやビジネスでの心得、スタッフの体験談や会社での出来事など、幅広く発信していきます。週1~2回の更新を予定しております。

松本良二
2017年5月24日
ところで皆さんは、日曜日の夜8時といえばテレビはどの番組を観ておられますか? 歴史に興味のある方はNHK大河ドラマと思いますが、我が家では『世界の果てまでイッテQ!』を見ながら家族でヘラヘラ笑っていま[…続きを読む]
矢野秀和
2017年5月22日
昨今、日本国は少子高齢化社会を取り巻く環境でどこの産業を観ても非常に厳しい。特に我が社も含めてですが、運輸関連企業はインターネットの発達もあり労働集約型である部分では、少子高齢化に伴う労働人口の減少に[…続きを読む]
矢野秀和
2017年5月15日
今年のゴールデンウィーク休暇は9連休でした。皆さん、ゆっくりと休暇を取り家族サービスや日頃の疲れをとる充電は出来ましたでしょうか?来たる夏本番に向けてしっかりとネジを巻いていきましょう! 今週は、世界[…続きを読む]
川村哲生
2017年5月10日
おはようございます。先日はシューワ初の表彰式と大打上大会、お疲れ様でした。他店の方との交流や名前だけは知っているがどんな方だったのかを知る事ができ、支店の社員にとって良き刺激とこれからの活力になったと[…続きを読む]
矢野秀和
2017年4月28日
ゴールデンウイーク毎年恒例の社長と共に45km歩こう会♪【第9回大阪観光ウォーキング】を開催します。今年は昨年より参加者が多く新入社員も含め24名!参加エントリー状況をとても嬉しく感じます。 初めての[…続きを読む]
高橋元海
2017年4月19日
上期の灯油シーズンも終わり、良い結果とまではいきませんが、去年のシーズンよりも売上げは少し伸びたのではと感じだと思います。終わり良ければすべて良しで締めくくりたいと思います。 話は変わりますが、下期の[…続きを読む]
矢野秀和
2017年4月17日
今週も衝撃のニュースが飛び込んできました。女子フィギュアスケートの浅田真央選手が引退を表明しました。誰もが彼女の復活劇を願っていたのに残念です。 オリンピックを1年後に控えたこの時期の決断バンクーバー[…続きを読む]
河野和昭
2017年4月12日
物流部で取り組む今期の新規取引で仕掛けたSeven11には、物流部門のレベルアップ(企業レベルの引き上げ)する上で学ぶべき事が多くあると考えてます。この取組で目的とする齎す効果と、コンビニ業態の凄さに[…続きを読む]
矢野秀和
2017年4月10日
先日、大変感銘を受けたあるコラムがありましたのでご紹介させて頂きたいと思います。当社の経営理念『ありがとうの言葉を世界一集める企業』として企業活動させていただいておりますが、今まで本気で『ありがとう』[…続きを読む]
矢野秀和
2017年4月3日
本日は、シューワグループも新入社員式があり、今年も23名の新鋭のフレッシュなメンバーが入社されました。毎年、新入社員式で社会人として贈る言葉が「仕事とは?」であります。新入社員諸君に社会人としての心が[…続きを読む]
1 2 3 47 »

お知らせ

新着ブログ

  • 2017年5月24日

    熱意

    ところで皆さんは、日曜日の夜8時といえばテレビはどの番組を観ておられますか? 歴史に興味のある方はNHK大河ドラマと思いますが、我が家では『
  • 2017年5月22日

    多能工化(マルチスキル)

    昨今、日本国は少子高齢化社会を取り巻く環境でどこの産業を観ても非常に厳しい。特に我が社も含めてですが、運輸関連企業はインターネットの発達もあ
  • 2017年5月15日

    五方良し

    今年のゴールデンウィーク休暇は9連休でした。皆さん、ゆっくりと休暇を取り家族サービスや日頃の疲れをとる充電は出来ましたでしょうか?来たる夏本
  • 2017年5月10日

    いかに生産性をあげて結果を残しつつ時短するか

    おはようございます。先日はシューワ初の表彰式と大打上大会、お疲れ様でした。他店の方との交流や名前だけは知っているがどんな方だったのかを知る事
  • 2017年4月28日

    大阪観光ウォーキング

    ゴールデンウイーク毎年恒例の社長と共に45km歩こう会♪【第9回大阪観光ウォーキング】を開催します。今年は昨年より参加者が多く新入社員も含め
  • 2017年4月19日

    率先垂範(そっせんすいはん)

    上期の灯油シーズンも終わり、良い結果とまではいきませんが、去年のシーズンよりも売上げは少し伸びたのではと感じだと思います。終わり良ければすべ


年別アーカイブ

ピックアップ

PAGETOP
Copyright © SHUWA All Rights Reserved.