
緊急出動

先週はお盆休みを頂き、私も東京から帰阪し、日頃できない事をしました。
前回の朝礼で社長がお墓参りの事に触れておられました。多分に漏れず私もお墓参りに行き、休息させていただきました。
今年のお盆休み後半は近畿地区に台風7号上陸と交通機関は大混乱でした。
私自身も始発で東京に戻りましたが、その2時間後には新幹線が止まる事態、少しの違いで、車内で長時間の足止めを食らうところでした。
シューワグループ内ではお盆休み関係なく稼働している部署やBCPは台風の影響で緊急出動。現場でお客様の緊急対応をされている方、猛暑の中立っているのも辛い状況にも関わらず、本当に頭の下がる思いです。
ファシリティ事業部もあの事故以降大きな怪我、事故も発生しておらず、皆さんのお陰と感謝しております。
各支店、店長・責任者に置かれましては引き続き、KYT並びに注意喚起を徹底し事故防止に注力頂きますようお願いします。
今期も残すところ約1ヶ月となりました。グループ全体では非常に厳しい戦いですが、精一杯頑張って少しでも良い成績を残せるようにしたいです。
一人ひとりが出来る事は小さいかもしれませんが全社員が一丸となり同じ目標に向かってこの苦境を乗り越えなければなりません。
まだまだ、酷暑が続きますが体調管理に注意して、今一度気を引き締めて業務に取組むようお願いします。