今回5年連続5回目となる全国社長巡業が無事終わりました。
2週間3.700Kmの行程で全国23支店を回ってきました。
今回全国の各支店を回って感じた事は、全体に事務所内外が非常に片付けられて居りとても綺麗と感じました。
全店でお話した事は、物を大切にする事、会社の備品や社用車ローリーなど常に奇麗にする事を基本に事故を無くそうと言う事で仕事をする上で大変大事で良い事と考えました。
これを常に維持し常に綺麗な職場で気持ち良く業務に励んで頂きたいと思いました。
さて、今回の全国巡業では、幾つかの素晴らしい事を体験いたしました。
一つは、5回目と言う事で全てに置いて時間通りに予定通りにスケジュールをこなせた事。
これは、経験値が上がった事による仕事の効率化と考えます。
二つ目は、社長の配慮による土日をお休みにして頂いたりとスケジュールに余裕を持たせて頂いたお蔭で以前よりも疲れが余り出なかった事です。これは、明日への活力にもなるし、効率を考えた良い結果を生んだと考えられます。
ゆっくり休めた事により頑張れた結果に繋がったと考えます。
最後に、オーディブルでも出て来た株式会社ティアの富安社長様にお会いできた事です。
これは、会社にいては中々会う事の出来ない。出向いて行った事による結果として、行動の結果だと思います。
これは、矢野社長のお考えなのでしょうか?
休日はゆっくり体を休め、体調を整え、そして無駄のないスケジュールによる、効率的な行動、外へどんどん出ていく事により色々な方に出会えしっかり商談をし営業活動をする・・・。
これこそスーパー営業マンの本当の姿では無いのかなと思いました。
経験を積む事により去年より今年、そして来年と経験を積む事で視野がどんどん広がっていくこれこそが今回得た素晴らしい体験です。(SMS 大澤課長)

有事の際のリスクを最小限に災害時の燃料確保について【BCP対策】燃料の緊急時供給契約専属貯蔵サービス・専属配送サービス

筆者:大澤正実
SMS㈱
課長