緊急事態宣言が解除され,電車も混んでいますし、土日の商店街も混んでいます。
この人の流れを考えますと、経済も少しづつ回り始めている様です。
コロナの感染者が東京でも100人を切る日が続いています。
日本のワクチン接種率も2回打った方が66%を超えています。コロナの感染者の減少はワクチンの接種率の増加がその要因だと言われています。
しかしながら、ワクチンを2回接種しても新型コロナに感染してしまうブレークスルー感染も海外では増えています。
この感染した人の特徴としては基礎疾患を持っている方や免疫抑制剤を飲んでいる方に多いと報告されています。
世界でいち早くワクチン接種をしたイスラエルでは、第3回目のワクチン接種が行われています。
ワクチンの効果は半年から8か月ぐらいだと言われています。
個人差も有りますが、当然ワクチンの効果が無くなれば、新型コロナに感染しやすくなります。
ワクチンを打った方で2回目を打ち終わって、早い方で3か月ほどたっています。ワクチンを打つと新型コロナに効く中和抗体が体内にできるのですが、時間と共に減少します。
自分自身が現在体内に中和抗体を持っているかどうかを調べるには病院に行って調べる方法が一般的です。
しかし病院に行かなくても調べる方法があります
中和抗体検査キットです。検査は簡単で結果は10分でわかります。
自分の中和抗体の量を確認しながら、少ない方は3回目の接種をした方が良いと思います。
シューワ西日本サービスでは、抗原検査キット、PCR検査キット同様にこの中和抗体検査キットを販売致します。
詳細がわかりましたらご連絡いたしますので、宜しくお願いいたします。

有事の際のリスクを最小限に災害時の燃料確保について【BCP対策】燃料の緊急時供給契約専属貯蔵サービス・専属配送サービス

筆者:蔭山寛
株式会社シューワライフサポート
営業推進本部
課長