ここ最近のコロナの急激な増大で新たに危機感が出てきている日々ではありますが,
皆さんもよく見られている東京オリンピックが開催されていて、その事を忘れさせてくれるぐらいにとても元気を頂けるメダル獲得の速報が日々の携帯に入ってきていると思います。
こんなにたくさんのメダル…しかも金メダルが過去のオリンピックの最高数を超えてきているすごい勢いです…本当に大活躍で毎日ワクワクさせてもらえていると感じています。

何故こんなに結果が出るのか…少し考えてみたのですが、スポーツの競技で勝つために一番大切だといわれているメンタルの部分が影響しているのではないかと感じています。
東京という自国開催の中では他国で行われるよりもより目指したいという意欲が増大しているのだと思います。
そういったものが選手たちの隠れた限界値を引き上げているのだと強く感じました。

そういったものを目のあたりにさせられると、改めてではないですがいかに目標を立ててそこに向かうためにメンタル力を最大限引き上げることが大切かを学ばせてもらえているオリンピックでもあるように思います。
現状の自分自身もそうですが、目指している大きさは違いますがメンタルの向上が仕事にも大きく影響しているというのを再理解するきっかけになっているような気がします。

シューワの従業員の皆さんのメンタル力が少しずつでも向上することで会社の収益にも大きく影響してくると思います。
コロナ化で大変大変ばかりではなく、そんなものを感じさせないシューワ全体の一致団結したメンタル力アップで、今後ますます厳しくなる経済状況も乗り越えていけるのではないかと思います。

暑さが厳しくなっていますが体調管理には気を付けて今週も元気に頑張っていきましょう!!

有事の際のリスクを最小限に災害時の燃料確保について【BCP対策】燃料の緊急時供給契約専属貯蔵サービス・専属配送サービス

筆者:山口崇
シューワ株式会社
移動コンビニ準備室
室長