いよいよ待ちに待ったGウィークが今週水曜日から始まります。
海外へ行く人は居ないでしょう、実家へ帰省する人も居ないでしょう。
こんな、楽しくないGウィークを今回は迎えなければなりません。
世界規模でのコロナウイルス蔓延。
私達が生まれて初めての国家規模での非常事態宣言が発令され外出自粛、他府県へは移動しない、買い物は3日に1度・・・
こんな事が今までにあったでしょうか?
とにかく家に居ましょう。
こんな時こそやれる事を個々に考え時間を有効に使ってみてはいかがでしょうか?
パソコンスキルアップ、例えばエクセルの裏技等をネットで検索し習得するとか、ブラインドタッチを練習するとか、又は本を10冊読む等、人それぞれの時間の使い方を考えGウィークを過ごしてはいかがでしょう。
とにかく外出出来ない今、家の中でしか出来ない事、逆に考えればずっと家に居られるのですよ、ずっと家にこもってても誰にも叱られない。
オタクなひと時を一週間も過ごせるなんて最高じゃないですか。と考え、有効なオタク引きこもり経験をしてみてはいかがでしょう。
きっと、Gウィークが明けた時、家に帰りたく無い位、仕事に専念出来るのではないでしょうか。一つだけ注意事項です。
飲んで食ってゴロゴロした一週間だけはやめましょう。自己管理、健康管理だけはしっかりとしましょう。
ここで少し保険の話をしたいと思います。
現在、コロナウイルスにて発症した場合、保健所及び病院にと検査が進み軽症でもホテルや専門施設へと隔離経過観察へと政府は移行する方針になると聞いております。
その場合でも、病院に入院しているのと同じ事と保険会社も認定し入院保障をする事にしようと協議中で、関係者からは、多分そうなると聞きました。
金融庁との手続きが済み次第保険対応になります。
がしかし、その場合でもPCR検査にて陽性と診断され、医師の診断書が必要となります。
新型コロナウイルスは、地球規模の疾病として今後も終息に向け全力で立ち向かって行こうとワンハートで頑張りましょう

有事の際のリスクを最小限に災害時の燃料確保について【BCP対策】燃料の緊急時供給契約専属貯蔵サービス・専属配送サービス

筆者:大澤正実
SMS㈱
課長