今週から待ち望んだ寒波が到来してきました。
寒さと言えば灯油が人気です。
昨年度は大寒波に見舞われ電気を利用してるお客様から電気代がかなり掛かり、
電気だと温もりが悪いので灯油にシフトされた方もいらっしゃいました。
灯油が人気なのは皆さんご存知だと思いますが、人気の理由は経済的なことと
温まりが良いのと石油ストーブではお餅が焼けたりヤカンを置いておけば
水蒸気がでて湿度が上がり部屋がより一層暖かくなります。

自分で言うのもなんですが、暖はやはり灯油が一番だと思います。
本社のこちらの部屋も業務用のブルーヒーター2機置けば十分に温まると思いますし、灯油の売上にも貢献できると思います。
弊社も石油事業部で成立っていることを考えると暖は灯油を使って頂くと非常に有難いです。
自宅がマンション等で巡回を利用できていない方がいらっしゃれば、ウオーター同様に容器を持って来て頂ければ
本社でも灯油を購入することもでき堺支店長も喜んで頂けると思います。

灯油のお話ばかりして恐縮ですが、今年は九州の八女店など新規店舗に近いお店もOPENしていますので、
お知り合いの方がいてれば全国各地へ是非お声掛けして頂けると非常に有難い限りです。
灯油を購入されている方は巡回販売の良さを知っていますが、まだまだ巡回を知らない方が多く巡回を知ってても購入の仕方が分からない方も多いです。
今年は新しいツールでライン@などラインから手軽に灯油が購入できるようになり、
一度利用すると欠かせないものになり喜んで頂けるツールだと思います。
重ねて周知して頂けるように宜しくお願いします。

有事の際のリスクを最小限に災害時の燃料確保について【BCP対策】燃料の緊急時供給契約専属貯蔵サービス・専属配送サービス

筆者:有永勝紀
株式会社シューワライフサポート
ファシリティ事業部関西
次長