灯油シーズンが始まり、新人さんの横乗りをして指導する事が多くなっていますが、この時期ならではの新しい出会いがあり、とても楽しみでもあります。
人それぞれですが、色々な人生を歩んできている者もおり、色々と話をする事で新たな情報などが入ってきてとても参考になります。
良い事も悪い事も含めドラマになるような内容も中にはありますが、そういった内容を聞くと、まだ自分の方がましかなあと感じたり、
そんな事ほんまにあるんや、とか考えさせられることが多いです。
以前に人に出会い、人に学ぶという事を教えて頂いた事がありますが、その意味が今はよくわかります。
今思えば移動コンビニの事業をするきっかけも移動した際に従業員から情報を聞かせてもらったのが始まりでした。
環境が変わり、新たに沢山の人達と出会う事で沢山の事を学びとても視野が広がっていくのがよくわかります。
シューワグループではまだまだ沢山の社員がいますし、営業先での出会い、お客様との出会いなど沢山の人と出会える環境がこのシューワにはあると思います。
人との出会いに感謝して自分自身の成長に繋げていけるよう皆さんも日々の業務の中で少しでも意識して頂けたらと思います。

有事の際のリスクを最小限に災害時の燃料確保について【BCP対策】燃料の緊急時供給契約専属貯蔵サービス・専属配送サービス

筆者:山口崇
シューワ株式会社
移動コンビニ準備室
室長