ゴールデンウイーク毎年恒例の社長と共に45km歩こう会♪【第9回大阪観光ウォーキング】を開催します。今年は昨年より参加者が多く新入社員も含め24名!参加エントリー状況をとても嬉しく感じます。

初めてのご参加の方もいらっしゃると思いますので趣旨説明をしたいと思います。大阪観光ウォーキングは毎年恒例・富士登山の前屈戦として、大峯登山と同様に『健康第一』を目指して始まりました。

シューワ実践二十魂にもあるように『健康・健全であれ!』…健全な魂は健全な肉体に宿ることを理解し、身体、精神、人間性を鍛えます。『健康・健全』を掲げており、日頃は忙しい仕事をしておりますが、やはり健康あっても物種だと!そうした中で、実際に自分の足で確実に一歩一歩を歩くことによって、確実に壁を乗り越えられる!自分自身にも自信が持てるようになれるイベントなのです。

たくさんの人数で同じ目標を達成する事で感謝!感動!感激!人とのつながりの大切さ、他人を想う気持ちを味わえる貴重な体験が出来ます。気が付けば皆さんで声を掛け合って『絆』が生まれます。人と人が声を掛け合って助け合いの大切さを感じ、ありがとうの感謝の気持ちで歩きたいと思います。

45km歩くことは正直大変です。個人の体力もさることながら、チームワークが大切です。相手のことを考える『思いやる心』の育成に大いに役立つと思います。助け合う心を身につけながら、健全な『心』と『身体』を育んで頂けることを願っています。

人は、いつでも挑戦できる。
人は、いつでも変われる。
人は、いつでも成長できる。

成長するには、ちょっとしたきっかけが必要であり、気づきが大事です。そのきっかけに大阪観光ウォーキングになればと心から思います。参加される皆さんは、各自の持ち味を十分に発揮し全力を心掛け、チームの『和』を大切にして『絆』深めましょう!

本当に苦しい時に!笑顔でピンチをチャンスに変えれるように!明るく輝き、夢・希望を描ける自分自身にすることがゴールです。10年先の未来が明るく輝けるようにチャレンジしましょう!

有事の際のリスクを最小限に災害時の燃料確保について【BCP対策】燃料の緊急時供給契約専属貯蔵サービス・専属配送サービス

筆者:矢野秀和
シューワグループ
代表取締役