今年も新年度がスタートしました。本年度も大きな期待と飛躍を感じているのは私だけでは無いと思います。

年度スタートに伴う各事業部からの予算も提示され追っかけて行くのですが、今年は新しく2事業部が誕生しております。

『移動コンビ二事業部』と『入札・石油輸送事業部』です。グループとしての相乗効果も含めた期待をしたい事業部であります。

有事の際のリスクを最小限に災害時の燃料確保について【BCP対策】燃料の緊急時供給契約専属貯蔵サービス・専属配送サービス

シューワの成長過程

我社の成長を見れば28年前の創業より比べれば雲泥の違いと言いますか次元の違いに気付かされます。今のシューワの成長過程を例えると・・・。幼稚園に色鉛筆を持って絵を描いた時、どんな色鉛筆(企業)を持っていましたか?

6色入り?8色入り?それとも裕福である24色以上ですか?今のシューワは54色入りぐらいでしょうか?

持てる色数(人材)も増えましたがその色との合色で箱の中には無い色も出せる事が出来る様になったと思います。

最後に

これから事業が拡大され、今はあまり使わない色(人材)でも必ずや必要とされ素晴らしい絵を描く為に必要とされるタイミングが来る時までしっかりとペン先を削りながらチャンスを掴む為に日々努力しなければいけません。

有事の際のリスクを最小限に災害時の燃料確保について【BCP対策】燃料の緊急時供給契約専属貯蔵サービス・専属配送サービス

筆者:角谷 育則
シューワキャリアパワー株式会社
代表取締役