ありがとう プラスワン戦略について

2週間程前、蒲田の駅前で昼食を取った後の事ですが、ふとUFOキャッチャーが目にとまり思いの外嵌ってしまい2000円ほど使ってしまいました。(笑)

この中でUFOキャッチャーをした事の無い人いますか?→(0人)

・・・ではUFOキャッチャーに嵌った事のある人?→(3人)

みなさんUFOキャッチャーの経験はあると言う事ですね。先日、あるセミナーに参加させて頂いたのですが、ゲームセンターの年間の売上が約4700億円、その中でもUFOキャッチャーの売上は1830億円もあるそうです。そのUFOキャッチャーをインターネットで実写で自宅で遊べるゲームを作った企業が発表されていました。24時間遊べて、景品は無料で配送してもらえる。会員数2013年5月で2500名、売上330万円が2015年16万名、売上3億2000万円と急成長をとげ、2017年は16億円の売り上げを目指すとの事です。

弊社でも見方を変えればまだまだ沢山のビジネスチャンスがあると思います

もっと自分を初め幹部が学ぶ姿勢を忘れず、スポンジのように色々な事を吸収できる力をつけ、人の話を聞いて弊社の事業にどう繋げるか、出来た事や出来ない事をつらつら当たり前のように言うのでは無くやる為にはどうするか考える組織を作って行きたいと思います。最後にシューワグループの今あるニッチ事業をプラスワン提案をして、マーケットの拡大をみんなで狙いましょう。

有事の際のリスクを最小限に災害時の燃料確保について【BCP対策】燃料の緊急時供給契約専属貯蔵サービス・専属配送サービス

筆者:藤井健二
シューワグループ
執行役員部長