昨日までの常識やこれまでの当たり前が通用しない時代になったと常々思います。
本当に大変な時代になったと思います。

しかし、苦労も多いですがその分チャンスもある!と思います。
見方を変えると本当に楽しい時代ですね。

見方を変える⇒固定、既成概念に捉われない!が非常に大切だと思います。
我々、石油販売業者はポリ容器と言えば18Lですが本当にそうでしょうか?
時代が変わりニーズが変わる時、ビジネスにおいて固定概念、既成概念が非常に邪魔になります。
少子高齢化、高齢者問題などを考え世にない物を考えた時、商売としてのヒントやチャンスが生まれる様な気がします。
現在、我社も既成概念に捉われず18L以外の容器販売を検討しています。
我社においても各事業部共、近日までの既成概念を捨て、新たな可能性にチャレンジする事を恐れず邁進する事を希望します。

今一度、皆さんで世にない物(サービス)を検討してみください。

有事の際のリスクを最小限に災害時の燃料確保について【BCP対策】燃料の緊急時供給契約専属貯蔵サービス・専属配送サービス

筆者:角谷 育則
シューワキャリアパワー株式会社
代表取締役