最近周りで早割(はやわり)という文字をよく目にするようになりました。

飛行機のチケットやホテルの宿泊などを安価に入手する方法として早めに申し込めば割引してくれるというものです。私も仕事上利用することがとても多いです。

『早割』という考え方について

私は福岡出張に行くことが多いのですが、今までは山陽新幹線が主流でした。しかし時間と値段を比較をしてみてビックリしました。

交通機関 所要時間 料金
新幹線 2時間40分 15,310円
格安飛行機 50分 4,000円

↑なんと73%OFF!?

『早割』システム

ビジネスの観点からも、早くて安いのは素晴らしいと感じます。座席は少し狭い感じはしますが、飛行機自体は新しく清潔感が感じとれます。よく考えられた仕組みで知恵と工夫の結晶だろうと感じました。インターネットでの購入のみで人件費の削減をしながら、支払いはクレジットカードで確実に完了できるシステム。

『早割』を使うことでキープしてある飛行機の座席を早めに埋めることができる。搭乗率を上げながらお客様にお安く提供し、利便性を高めるやり方はさすがです。関空⇔福岡や沖縄⇔関空をよく乗りますが、共に常に90%を超えている搭乗率は素晴らしい。まさにWin-Winのサービスと言っても過言ではないでしょう!

『早割』という考え方を紐解いていくと、すごくすごく理にかなっている。

灯油にも『早割』が必要だと思いました

当社の雪やこんこの灯油巡回販売サービスこそ『早割』という考え方をベースにすれば、もっと効率よく『早くて、安価で、安心』のサービスが出来ると思います。ということで、

11月1日より新サービス『灯油早割』をスタートしました!

WEBサービスとなりますので、ご高齢の方には少し難しいところはあるかもしれませんが、共働き世代や子育て世代の特に忙しい奥様には朗報です。

灯油巡回販売をご利用して頂いている方で『灯油は重たくて運ぶのが大変・・・。』『灯油のタンクローリーが捕まらない!』『支店に電話をするのが面倒!』『買うのを忘れていた!』という経験はないでしょうか?

『灯油早割』サービスは『安心』『簡単』『便利』な灯油宅配サービスです。『灯油早割サービス』をご利用いただければ、そんな心配は一切無用です!ご注文方法も簡単!専用のWEBページから簡単に灯油を購入していただけます。(パソコン・スマホにも対応!)『灯油早割サービス』でクレジットカード払いなら1週間前の早期予約で最大70円引きが可能となりました。

■灯油早割WEBサイト⇒http://toyuhayawari.jp/

灯油早割サービス

最後に

あったらいいな!をカタチに『早割』という考え方を是非お勧めしたいと思います!

有事の際のリスクを最小限に災害時の燃料確保について【BCP対策】燃料の緊急時供給契約専属貯蔵サービス・専属配送サービス

筆者:矢野秀和
シューワグループ
代表取締役