経営方針報告会も無事に終え、今期のシューワグループスローガンは、アドベンチャー・トレジャーボート戦略の発表があり、一瞬で楽しそうだと思いました。ですが、大海原で宝探しの冒険に出ようとした時、一人では成し遂げれない事も仲間がいれば達成できることがたくさんあるはずです。

強い心

仲間といっても、皆が同じ思考を持ち、同じ温度でないと意味を持たないと思います。そんな仲間がいるのと居ないのとでは自身がどれだけ努力しも結果が出せません。せっかくのチャンスと時間をそのことに費やすのであれば、結果を残し達成感を味合わないと自信にもならずただの無駄に終わってしまいます。今の時代、分かっていてもその仲間を築いていく事がすごく難しいです。この瞬間幾度となく心が折れ、今は凄く強い心になりました。

面接の最後に必ず伝える言葉

最近は派遣の面接をよくさせていただきます。面接の最後に必ず伝える言葉があり、朝から歯がゆくならず聞いて下さい。私は自分の会社が大好きです。こんなに楽しくワクワク出来る会社は他に無いと思いますよ。でもその分大変なこともたくさんあります。と話します。先ずは、会社に興味を持ってもらい何故楽しいのかを自分の目で見て肌で感じてもらえると理解してもらえる方もいるはずです。それを見せていき伝えていくことが私の仕事です。仲間から仕事が楽しいです。と言ってもらえる環境にしていくことも私の仕事ですが、一人一人がこの感覚を持ってば倍倍で仲間は増えるのではないでしょうか。

最後に

大変な時は一緒に悩み努力し、楽しい時には一緒に笑い、同じ感情の涙が流せる強い仲間を増やしていき大海原へ宝探しの冒険に出航しましょう。

有事の際のリスクを最小限に災害時の燃料確保について【BCP対策】燃料の緊急時供給契約専属貯蔵サービス・専属配送サービス

筆者:西奈緒美
シューワキャリアパワー株式会社
人材派遣事業部
課長