会社より機会を頂き、月に一回、半年間、1日7時間の勉強会を開催して頂きました。8年ほど前より人材に対して費用投下頂き、頻繁に勉強会の参加機会を頂き習得レベルは割愛するとして見識を広めるチャンスを頂き参加者共に非常に感謝しています。

マグレの起きにくい世界

そう考えれば弊社も過去から考えれば非常に『良い会社』になりました。がそれ以上に『強い会社』になった様に思います。

いまスポーツ界ではラグビーが世界を相手に大健闘しております。ラグビーファンの一人としては大変うれしい事態ですが、毎回の試合を見て日本代表の日々の想像を絶するような練習の成果は見てわかりますし、結果が物語っています。世界レベルの『良いチーム』ですがその前に非常に『強いチーム』ですね。80分間走り続ける体力や、体格に劣る日本チームが大きな外国人を相手に果敢に挑む素晴らしいタックルと早いボール出しからのオープン展開。過去24年間負け続けた日本チームとは明らかに”別物”です。その裏側に世界一過酷な練習量をこなした自信と今の成果があるのでしょう。

我々もシューワ代表の一人として、ビジネス界でも十分に戦える様にしっかりと練習『勉強と努力』をしていかなくてはいけません。

最後に

ラグビーの試合と同じく結果に『マグレ』の起きにくいビジネスの世界です。自己研鑽とチームワークを忘れず新年度も頑張っていきたいと思います。

有事の際のリスクを最小限に災害時の燃料確保について【BCP対策】燃料の緊急時供給契約専属貯蔵サービス・専属配送サービス

筆者:角谷 育則
シューワキャリアパワー株式会社
代表取締役