株式会社シューワホームサービス社名変更のお知らせ

『ホームサービス』から『ライフサポート』へ

いよいよ、平成25年度が10月1日より上期がスタートしました。

今期はシューワクループにとって創業25周年記念年度と事業拡大の現状から、慣れ久しんだシューワホームサービスの社名を10月7日より変更する事になりました。
さらなる飛躍を目指して、今までのホームサービス(お客様の家のサービス)からライフサポート(お客様の生活・ライフラインに無くてはならない企業)を目指しての社名変更となりました。

変更前 株式会社シューワホームサービス
変更後 株式会社シューワライフサポート

シューワグループとして、10年後には、売上1000億、経常100億、利益剰余金20億 企業を目指して現在9事業部から裾野を広げ30事業部制【ムカデ作戦】へ事業のライフサイクルを見ながら、負けない・ひっくり返らない組織づくり、会社作りを目指します。

100年に1度の不景気を、100年に1度のチャンスに変えて、大きな夢をのせビックウェーブに乗って行きましょう!

株式会社シューワライフサポートマークポリシー

鎌倉時代から昭和時代にかけて活動した近江商人の心得をあらわした言葉。

近江商人の心得 【三方よし】売り手よし・買い手よし・世間よし
シューワポリシー 【五方よし】お客様よし・地域社会よし・取引先様よし・社員よし・会社よし

5方よし

  1. お客様
  2. 地域社会
  3. 取引先様
  4. 社員
  5. 会社

大切にしたい5つ【S(エス)】

  1. スペシャル【SPECIAL】
  2. サービス 【SERVICE】
  3. スピード 【SPEED】
  4. シンプル 【SIMPLE】
  5. スタディー【STUDY】

我々シューワグループは、この三方よしにさらに「取引先様よし、社員よし」の2つを加えた【五方よし】の心得を掲げ、シューワグループの事業に関わった全ての方が幸せになれるよう企業努力を致します。