『雪やこんこ♪』でおなじみのシューワです。トータルライフサポートシューワが、あなたの快適生活のお手伝いをします。
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年10月

月別アーカイブ: 2016年10月

矢野秀和
2016年10月31日
最近、業種を問わずさまざまな業界で再編が進んでいます。ひと昔に比べて、モノが売れない日本の状況で大手企業といえど単独では生き残れない!という状況があちこちで発生しています。[…続きを読む]
雪ちゃん
2016年10月29日
本日、2016年10月29日は今期灯油巡回販売開始に向けた最後の店長会議の日です。社長幹部含め、27名のSV・店長・店長代理で今年の商売繁盛を祈願してきました。[…続きを読む]
山口崇
2016年10月26日
『笑顔であれ!』をテーマにお話しさせて頂きます。 シューワ20魂にもある『笑顔であれ!』先日も丁度経営方針発表会の後でもたくさんの笑顔が飛び交っていました。1年に一度ですが普段あえない方々とも接する事[…続きを読む]
矢野秀和
2016年10月24日
あるコラムに大変感銘した内容がありましたのでご紹介したいと思います。成功された社長にに問いかけている記事がありました。[…続きを読む]
近藤ゆみ子
2016年10月22日
週報トップ賞ということで10月17日、社長とトップ賞受賞者の食事会に参加させていただきました。知る人ぞ知る一見さんお断りの高級ふぐ屋さん『大阪とらふぐの会』。私のふぐ料理に対する概念が変わった一日でし[…続きを読む]
藤井健二
2016年10月19日
今日は体育の日という事で思い出した事があります。普段忙しく子どもと一緒に過ごす時間が少なくても運動会には必ず参加するようにしていました。今は子どもも成人しそのような機会は無くなったのですが、毎年子ども[…続きを読む]
矢野秀和
2016年10月17日
毎年、期首に一度ご来賓の方をお迎えして、社長、事業部長と社員より今期の経営方針について共に発表と説明をする場です。本社の近くのマグロ自慢の大起水産さんの研修センターで開催しました。早いもので、今年で第[…続きを読む]
雪ちゃん
2016年10月15日
夕食会 ※場所を提供してくださった天下の台所大起水産 海鮮レストラン様、ありがとうございました。シューワスタッフ一同[…続きを読む]
角谷 育則
2016年10月12日
今年も新年度がスタートしました。本年度も大きな期待と飛躍を感じているのは私だけでは無いと思います。 年度スタートに伴う各事業部からの予算も提示され追っかけて行くのですが、今年は新しく2事業部が誕生して[…続きを読む]
矢野秀和
2016年10月10日
今週、またまた日本人がノーベル賞!しかも、医学生理学賞の単独受賞は、29年ぶりとのこと。その世界では、凄いことだそうです。東京工業大学 栄誉教授 大隅良典教授。71歳。名誉教授というのは聞いたことある[…続きを読む]
1 2 »

お知らせ

新着ブログ

  • 2017年10月23日

    第6回経営方針発表会

    毎年、期首に一度ご来賓の方をお迎えして、社長、事業部長と社員より今期の経営方針について共に発表と説明をする場です。本社の近くのアプラたかいし
  • 2017年10月16日

    短気は得気

    先週の日曜日、毎年恒例の久世地区のだんじり祭りが二日間行われました。 最も有名な岸和田だんじり祭は、約300年以上の歴史があり「米」「麦」「
  • 2017年10月9日

    内定式

    今年も10月2日に来年4月入社予定の24名のフレッシュな方々が集まって頂き内定式を行いました。祝辞の言葉としてお話をさせて頂きました。下記の
  • 2017年10月2日

    身を切る改革

    先日の堺市長選挙、再び大阪維新会は惜しくも敗北しました。正直、永藤候補者41歳の若さと誠実さに賭けていただけに残念でなりません。 何が正解で
  • 2017年9月25日

    北風と太陽

    昨夜、テレビを観ていると思わず寒気が立つニュースが流れていました。同じようにテレビニュースを拝見された方も多いと思いますが、凄く難しい怖いニ
  • 2017年9月18日

    中期経営計画

    今週は、経営幹部と中期経営計画を作成の為に、三重県の伊勢神宮まで一泊二日の合宿に行って参りました。もちろん、二日目には神宮の外宮、内宮で特別


年別アーカイブ

ピックアップ

PAGETOP
Copyright © SHUWA All Rights Reserved.