『雪やこんこ♪』でおなじみのシューワです。トータルライフサポートシューワが、あなたの快適生活のお手伝いをします。
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2013年

年別アーカイブ: 2013年

雪ちゃん
2013年12月28日
久しぶりの日曜の繁華街… 台車にサーバーと天然水。手には鞄 コインパーキングからお客様の下へ向かっていると 横断歩道信号待ちの私に声が掛けられました。 「お!世界遺産の水!おいしいの?」 私は「間違い[…続きを読む]
高岡宏行
2013年12月23日
徳島県の中小企業鑑定士の方が書かれていた体験談をご紹介したいと思います。 経営者は孤独と言われる。どこの会社でも、従業員同士は社長の悪口を言うのがあいさつ代わりになっている。 といっても経営者を恨んで[…続きを読む]
雪ちゃん
2013年12月18日
寒い日の営業… 営業先の担当者の方から「寒いのに水なんか売れるの?」と尋ねられました。 私は「この入れていただいたお茶を弊社の天然水で作っていただければと思い営業に伺いました。」とお答えしました。 現[…続きを読む]
松本良二
2013年12月16日
極度の負けず嫌い 何か一言価値を付け加えようとする 善し悪しの判断を下す 人を傷つける破壊的なコメントをする 「いや」「しかし」「でも」で文章を始める 自分がいかに賢いかを話す 腹をたてているときに話[…続きを読む]
有永勝紀
2013年12月9日
最近クレーム処理で担当者に事情を聞くことが有りました。 明らかに担当に非があることは分かっていましたがどのような話をするのかなと聞いてました。 まず自身の行動を正当化し自身に落度が無いような話を淡々と[…続きを読む]
鯉ノ内隆弘
2013年12月2日
本日は『セレンディピティー』について話をさせて頂きます。 『セレンディピティー』とは? 『セレンディピティー』はイノベーションをおこすための重要なファクターとも言われていますが、ご存知の方はいらっしゃ[…続きを読む]
角谷 育則
2013年11月25日
先週末から顔面神経痛により右顔の表情が作れなくなりました。すぐに病院へ行き手当を受け大事には至りませんでしたがケガ、病気になった時は常に日頃の健康への取組や体調への配慮を考えさせられます。 不自由な事[…続きを読む]
池永佳生
2013年11月18日
上期がスタートし灯油が本格的に始まりました。実際灯油の仕事をしたことがある方はよくわかると思いますが、灯油の接客時間というのは1分~2分です(長くても5分以内)。その中で最初の5秒でおばちゃんを引き付[…続きを読む]
小森清正
2013年11月11日
今回は「賞味期限」というお話をさせて頂きます。 人間の賞味期限 食べ物には必ず賞味期限というものがあります。僕は人間にも賞味期限があると思っています。もちろん人間関係 会社関係 友達関係等すべてにおい[…続きを読む]
中井正隆
2013年11月4日
昨日は大変嬉しいことが2つありました。 1つは楽天ゴールデンイーグルスの日本一。東北チームでの悲願達成。星野監督は、被災地の特に子供たちに大きな勇気を与えることが出来た。と語っていました。阪神のころか[…続きを読む]
1 2 3 9 »

お知らせ

新着ブログ

  • 2017年11月20日

    品格

    今週は、横綱・日馬富士関の傷害事件が大きな話題になっています。数年前から大阪の春場所千秋楽には、伊勢ヶ浜部屋の打ち上げには参加をさせて頂きま
  • 2017年11月15日

    運気を変える

    私ごとではございますが、先日見知らぬ女性の方から声をかけられました。話の内容は「あなたは死ぬのが怖いですか?」とのスタートで「怖いです」と応
  • 2017年11月13日

    人と自分が喜ぶような人生を楽しむ

    今週は、尊敬する菅野社長のブログで大変勉強になりました。明治維新に活躍をされた偉人達を人財(スーパーエリート)としての教育方法などがありまし
  • 2017年11月8日

    所得

    企業にとって重要なものに、「ゴーイングコンサーン」企業を継続することがありますが、「ゴーイングコンサーン」を実現するためには、一定以上の所得
  • 2017年11月6日

    物心両面の成長

    いよいよ、今年も主力商売の灯油巡回販売がスタートしました。毎年恒例の全国の朝礼と夕礼の24か所の各店巡業を約二週間をかけて廻ります。 その目
  • 2017年11月1日

    目標を持つ事(持った者)で感じる喜び-大事さについて

    丁度一年前のこの時期に朝礼当番に当った事が思い出されます。何をしゃべったか覚えておられる方はおられますか? 毎年この時期の風物詩ともなった箱


年別アーカイブ

ピックアップ

PAGETOP
Copyright © SHUWA All Rights Reserved.