『雪やこんこ♪』でおなじみのシューワです。トータルライフサポートシューワが、あなたの快適生活のお手伝いをします。
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2012年

年別アーカイブ: 2012年

鯉ノ内隆弘
2012年12月24日
本日は、改善について話をさせて頂きます。 批判的傍観者になるな! 『文句は言うけど何もしない』という評論家的な方が、世の中には多くいらっしゃるそうです。皆さんは、問題がある事に気がついていながら、見過[…続きを読む]
有永勝紀
2012年12月17日
先日体調を崩してしまって動きたくても動けない経験をしました。起き上がることもできない、仕事にも行けない、当然、遊びなど論外、どうしようもない体験です。正直、何のために生きているのかと情けなくなったこと[…続きを読む]
角谷 育則
2012年12月10日
我社は創業以来、自社のお客様に支えられ独自の販売方法を用いてやって参りました。企業として非常に有り難い事でありエンドユーザーから直取引である為、ダイレクトにお客様の声を聞き業務に反映できる最高の関係で[…続きを読む]
池永佳生
2012年12月3日
最近ある本を読んでいたことで叱るということに少し考えていました。叱られた後に、思っていることをこういう風に考えたらいいんだなと思ったので、ここ最近新しく入って来た方が増えたというのもあり、お話しさせて[…続きを読む]
高岡宏行
2012年11月26日
前回をさせて頂きましたが、反響が良かったので今回もイチロー選手のお話をさせて頂きたいと思います。 プロ意識を持て!! 毎年イチロー選手は日本に帰ってきて古巣の神戸で自主トレをされているそうですが、そこ[…続きを読む]
鯉ノ内隆弘
2012年11月19日
本日は、選択と集中について話をさせて頂きます。 選択と集中 皆さんは、「選択と集中」についてどうお考えですか?何をやめて何に集中するか?ということですね。以前にも店長会議で話しましたが、皆さんはマツダ[…続きを読む]
角谷 育則
2012年11月12日
モータースポーツの世界ではドライバーは1秒でも早いタイムを出すために懸命にコースにアタックしメカニックは1秒でも早いタイムが出せるように車両を作り込みます。もしドライバーが大事な車両をレース直前に事故[…続きを読む]
中井正隆
2012年11月5日
昨夜、岩手より戻って来ました。さすがにもう岩手は冬の手前と言った寒さでした。今年は車もコースも倍に増えたので、正念場です。去年の顔ぶれと新しい人で店は少々手狭になった感じがしました。頑張ってくれると期[…続きを読む]
雪ちゃん
2012年11月5日
以下、発表会の抜粋です。 経営理念 『ありがとうの言葉を世界一集める企業』 使命(ミッション) 『仕事を通じて人々に夢や感動を与え続け、地域・社会に必要とされる存在となること』 経営目的 『シューワグ[…続きを読む]
高岡宏行
2012年10月22日
先日、マリナーズからヤンキースに移籍したイチロー選手の夢が終わりました。ヤンキースがタイガースに4連敗で敗退が決まりました。 『悔しい』と思う気持ちを大切に イチロー選手は試合終了後、 『悔しい思いし[…続きを読む]
1 2 3 5 »

お知らせ

新着ブログ

  • 2017年9月25日

    北風と太陽

    昨夜、テレビを観ていると思わず寒気が立つニュースが流れていました。同じようにテレビニュースを拝見された方も多いと思いますが、凄く難しい怖いニ
  • 2017年9月18日

    中期経営計画

    今週は、経営幹部と中期経営計画を作成の為に、三重県の伊勢神宮まで一泊二日の合宿に行って参りました。もちろん、二日目には神宮の外宮、内宮で特別
  • 2017年9月13日

    未来の年表

    約1ヶ月前、社長より週報で『未来の年表』という書籍の紹介がありました。日本の人口減に歯止めが利かず、超高齢者社会が益々進むなか2033年には
  • 2017年9月11日

    アマゾン・エフェクト(アマゾン効果)

    先日、日経新聞を読んでいると、なんと!アメリカのトイザらスが破産の手続きの準備をしているというニュースが出ていまして、ビックリした次第です。
  • 2017年9月6日

    富士山登山お疲れさまでした。

    おはようございます。いよいよ8月も終わりに近づき下期も残り1カ月となりました。 先週は富士山登山お疲れさまでした。皆さんが登頂を成し遂げ無事
  • 2017年8月29日

    第7回富士登山研修

    今週の日曜日から総勢50名で毎年恒例の第7回 富士登山研修を慣行しました。¥昨年と違い、天候にも恵まれ50名中、実に49名が無事に登頂出来た


年別アーカイブ

ピックアップ

PAGETOP
Copyright © SHUWA All Rights Reserved.