『雪やこんこ♪』でおなじみのシューワです。トータルライフサポートシューワが、あなたの快適生活のお手伝いをします。
  • HOME »
  • ブログ »
  • 松山信仁

松山信仁

松山信仁
2017年6月28日
働き方改革、シュ-ワでもこの言葉が社内で使われるようになりました。では、今みなさんも働き方改革は進められていますか? 弊社でもすでに進められています。経理部でも4月以降1時間終わりの時間を早めました。[…続きを読む]
松山信仁
2016年11月16日
経営方針発表会で矢野社長から業務の効率化についてお話がありましたがその業務の効率化について考えてみました。 私自身シューワに入社して3年になりますがもう既に5年は以上いるような印象をもっています。なぜ[…続きを読む]
松山信仁
2016年6月1日
ビジネスシ-ンにおいてよく聞くことですが「もう少しまわりを気づかってよ!」「この人は本当に気が利かないなあ」。まわりの人の言動に、このような不満を抱いている人は多いのではないでしょうか? 私自身も、実[…続きを読む]
松山信仁
2015年12月24日
仕事における自己実現をするにはどうすればいいかと聞かれると皆さんはどのような返事をするのでしょうか? 企業内での自己表現 若い頃、20代の頃です。上司に対して提案を何度もしていた時に、その上司から『自[…続きを読む]
松山信仁
2015年12月22日
請求書提出期限厳守など期限があることに対して多くの部署でできるようになってきていますが、しかしながらまだ一部の人で、とくにベテランの方から 「やってますよ。」「無理なんですよ。」「忙しいんです。」とい[…続きを読む]
松山信仁
2015年12月6日
『あったらいいのになぁ』というサービスに出会いました。 10月中旬から結構な肩こりで歯が浮きつらい日々が続きいいました。ここ10日くらいにはご飯も食べられない状態でした。日曜は決算の税額計算の最終日で[…続きを読む]
松山信仁
2015年11月23日
先日矢野社長から『』というお話がありましたが、これを具体化したようなニュースがテレビで紹介されていました。NHKの特集で【資生堂ショック】というタイトルで資生堂の人事政策の変更が紹介されていました。 […続きを読む]
松山信仁
2015年6月1日
仕事の期限は結構うっとうしいものです。 しかしながらこれがなければなかなか仕事は進み難い場合があるのではないでしょうか? 苦手な分野、頼み難い相手への依頼、得意先へ先方が望まない内容のお願いをする場合[…続きを読む]
松山信仁
2014年12月23日
入社1年なりました。いましみじみと1年を振り返っています。 1年前入社の挨拶時に社長からイノベ-ションをしてほしいと言われました。 そんななか社内の仕事の仕方で時間管理のことが気になりつぎような文書を[…続きを読む]
松山信仁
2014年7月28日
昨年12月に入社して8ヶ月目に入りました。 私の入社は12月なのでその頃の会社は「灯油一色」という感じだったのですが、今は一変して「ウォ-タ-事業」や「ファシリテイ事業」に関わることが多くなりました。[…続きを読む]
1 2 »

お知らせ

新着ブログ

  • 2017年10月23日

    第6回経営方針発表会

    毎年、期首に一度ご来賓の方をお迎えして、社長、事業部長と社員より今期の経営方針について共に発表と説明をする場です。本社の近くのアプラたかいし
  • 2017年10月16日

    短気は得気

    先週の日曜日、毎年恒例の久世地区のだんじり祭りが二日間行われました。 最も有名な岸和田だんじり祭は、約300年以上の歴史があり「米」「麦」「
  • 2017年10月9日

    内定式

    今年も10月2日に来年4月入社予定の24名のフレッシュな方々が集まって頂き内定式を行いました。祝辞の言葉としてお話をさせて頂きました。下記の
  • 2017年10月2日

    身を切る改革

    先日の堺市長選挙、再び大阪維新会は惜しくも敗北しました。正直、永藤候補者41歳の若さと誠実さに賭けていただけに残念でなりません。 何が正解で
  • 2017年9月25日

    北風と太陽

    昨夜、テレビを観ていると思わず寒気が立つニュースが流れていました。同じようにテレビニュースを拝見された方も多いと思いますが、凄く難しい怖いニ
  • 2017年9月18日

    中期経営計画

    今週は、経営幹部と中期経営計画を作成の為に、三重県の伊勢神宮まで一泊二日の合宿に行って参りました。もちろん、二日目には神宮の外宮、内宮で特別


年別アーカイブ

ピックアップ

PAGETOP
Copyright © SHUWA All Rights Reserved.