『雪やこんこ♪』でおなじみのシューワです。トータルライフサポートシューワが、あなたの快適生活のお手伝いをします。
  • BCP対策として自社で燃料確保を行い、災害に備える企業が増えています!
  • 災害時の燃料確保は大変です。

有事の際のリスクを最小限に災害時の燃料確保について【BCP対策】燃料の緊急時供給契約専属貯蔵サービス・専属配送サービス

サービス案内

シューワ幹部スタッフブログ

『雪やこんこ♪』でおなじみシューワグループの社長含めた幹部スタッフの熱い思いを募ったオフィシャルブログです。旬なネタやビジネスでの心得、スタッフの体験談や会社での出来事など、幅広く発信していきます。週1~2回の更新を予定しております。

  • 2016年12月5日

    OPEC減産と電気自動車にシフト

    今週は、二つの大きなニュースに驚きました。皆さんもご存じの約8年ぶりの減産合意が正式に決定しました。その余波で、日本国内は一気に株高円安への
  • 2016年11月28日

    ピンチをチャンスに変える

    僕は『ピンチはチャンス』のフレーズが大好きでよく使います。 何か重大な出来事が起こった時に、それがピンチなのかチャンスなのか?はその出来事自
  • 2016年11月21日

    原因自分論と原因他人論

    今週は『原因自分論と原因他人論』について考えてみたいと思います。『原因自分論』に関しては、自分で生み出した考え方ではなく佐藤満先生のお考えを
  • 2016年11月16日

    業務の効率化について

    経営方針発表会で矢野社長から業務の効率化についてお話がありましたがその業務の効率化について考えてみました。 私自身シューワに入社して3年にな
  • 2016年11月14日

    トランプ新大統領の誕生

    今週のビックニュースはやはりトランプ氏の勝利ですね。アメリカのトランプ新大統領の誕生です!それにしても、ビックリの歴史的な勝利となりました。
  • 2016年11月9日

    変革は辺境から始まる

    本日は10月31日です。いよいよ明日からシューワグループ 29回目の灯油巡回販売が始まります。私ごとですが、灯油巡回の冬を迎えるのは22年目

PAGETOP
Copyright © SHUWA All Rights Reserved.